忍者ブログ

うにゃきちの制作日記

「セーラー服反逆同盟」のファンサイト「セーラー服反逆同盟、スタート!」の制作状況に関する日記のようなブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

8/29 「不良少女」10話を一気に作成する。
8/30 「赤い絆」3話と4話を書く。

しかし、それでエネルギーが切れ、昨日と今日は何も手を付けない。
斉藤とも子さんの出ているDVD「NHKドラマアンソロジー1」を見る。
民生用ビデオで録画したのものをそのままDVDに焼いたような感じで、と言うか、実際そうなのだろうが、
画質はお世辞にも良いとは言えないが、見るのに特に支障はない。
むしろその画質の悪さがなんとも言えない懐かしさを醸し出す一助になっている。

「タイム・トラベラー」の最終話、「明日への追跡」の1話、9話、最終話(11話と12話の再編集)しか見れないが、
「タイムトラベラー」「続タイムトラベラー」の音声が収録されていたり、「明日への追跡」の欠番のあらすじが収録されていたり、不完全さをカバーしようという努力が随所に見られて、良心的なタイトルである。

んで、「明日への追跡」だが、斉藤さんの出番はかなり多く、堪能できた。演技も、デビュー(?)とは思えないほどうまい。ドラマ自体の作りも丁寧で、全部見れないのが残念でならない。1976年とそんなに昔でもないのになぁ。勿体無い話だ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
うにゃきち
性別:
非公開

最新記事

P R