忍者ブログ

うにゃきちの制作日記

「セーラー服反逆同盟」のファンサイト「セーラー服反逆同盟、スタート!」の制作状況に関する日記のようなブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

なんじゃこの暑さは

7/17 久しぶりにコラムを書く。結構疲れる。「スケバン刑事」の15話の前半を書く。
7/18 「スケバン刑事」の15話を仕上げるつもりだったが、あまりの暑さに何もする気が起きなかったので、何もしなかった。

最近は専らペイチャンネルで放送中のドラマ「青春ド真中!」「ゆうひが丘の総理大臣」(1978~79)の傑作エピソードを繰り返し見ている。傑作エピソードと言うのは、要するに女生徒役の斉藤とも子さんが活躍する回だ。長い手足、マッチ棒のような体、化粧っ気のないプレーンな美貌、気が強いけど純情ですぐ傷付いてしまうキャラクターなど、攻守共に死角がない。

斉藤さんは1979年の映画「悪魔が来りて笛を吹く」のヒロインを演じているが、それには「青春~」などで共演した教師役・中村雅俊も友情出演的に顔を出している。本編では絡みはないが、DVD特典のスチールには一枚だけ、中村雅俊が斉藤さんと(西田敏行と)一緒に写っているのがあるが、これは未公開シーンなのか、撮影の合間のスナップなのか、よく分からないのだ。ついでに「悪魔~」で共演した宮内淳は、「ゆうひが丘」の続編「あさひが丘~」の主役をやってるのか。この辺は微妙につながってるなぁ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
うにゃきち
性別:
非公開

最新記事

P R