忍者ブログ

うにゃきちの制作日記

「セーラー服反逆同盟」のファンサイト「セーラー服反逆同盟、スタート!」の制作状況に関する日記のようなブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに

「赤い絆」23話のレビューを書く。ストーリーはそろそろ支離滅裂になってきたし、斉藤さんはおろか、岡まゆみさんもほとんど出てこないので正直苦痛である。
また、トップ画像も久しぶりに新しいものに変える。例によって手抜きであるが。
PR

無題

「少女コマンドーいづみ」のレビュー、3話をようやくアップする。
気がついたらほとんど「徹底レビュー」と変わりない細かさになってしまい、やたら時間がかかってしまった。

ちなみにまだXPで書いている。環境移行どころか、新しいパソコンすらまだ買っていない状況だ。
ま、どうせ今から注文しても間に合わないが、間に合わなくても即座に問題は起きないと思う……のだが?

結局……

増税までにパソコン買えなかったぜぃ。やったぜぃ。

我ながら、優柔不断だ……。
購入予定していたBTOサイトが在庫切れとかあってね。
いろいろとBTOはあるんだけど、価格面、自由度、信頼性などで絞っていくとあまり選択肢がないのだ。
おまけにこちらは金がないので、どうしても制約が生じてしまう。
XPのことがなければ、今のパソコンで十分なんだけどね。6万円で5年以上使ってるのだから、大満足。

XPサポート切れると、どうなるんだろう。うーむ。
パソコン売る側はやたらと「危ないですよ」と警告しているが……。
一番気になるのは、ホームページ環境を新しいパソコンに移せるかどうか。
それに、その他もろもろのソフトやデータ移行の手間のことを思うと、パソコンを窓から放り投げて仏門に入りたくなる。

と言う訳で(どういう訳で?)、しばらく本家のサイトの更新はしません。あしからず。
ところで、これ、誰か読んでるのだろうか?

無題

前から分量が多過ぎると気になっていた「赤い絆」、22話の更新にあわせて7話ずつ4ページに分割する。
しかし、まだ6話もあるのかよ。ひー。

ついで、こちらも気になっていた「スケバン刑事」のレビューの手直しも漸く着手する。一昨日、昨日で第1話を仕上げる。まあ「スケバン刑事」は「反逆同盟」に比べれば戦闘シーンがとてもシンプルなので、基本的に楽なんだけどね。順次、手を入れて行きたい。

今日から、「不良少女とよばれて」23話を書き始める。週末までに仕上げる予定。
しかし、パソコンを買い換えたら、ホームページの設定とかも変えなくちゃいけないだろうが、うまくできるかなぁ。そもそもV9が、WIN7で動くんやろか。

無題

なんか疲れた……

最近は「いづみ」とか「あすか組」とか他の作品に目移りしていたが、久しぶりにホームグラウンドと言うべき「反逆同盟」のレビューを手直しした。6日と7日で実質4~5時間程度で書く。ま、既に何度も書き直した末の「最終更新」なので、本文に少し手を入れ、70枚ほど画像を差し替えるだけで済んでしまった。それでもやっぱり、「戦闘シーン」は泣きたくなるほど面倒臭い。

「反逆同盟」はレビューするようになってから、もう2年以上、作品としてDVDを見ることがなくなった。もっぱらパソコンで素材のために再生するだけである。
「徹底レビュー」の手直しもあと数話やれば一応やめるつもり。今後は集めた資料を生かしたコンテンツや、コラムに力を注ぎたい。

関係ないが、税金が上がる前にと、「花のあすか組」と「ちゅうかなぱいぱい」のDVDをまとめて購入する。ほぼ4万近く。ふぅ……

プロフィール

HN:
うにゃきち
性別:
非公開

最新記事

(09/22)
(11/30)
(09/27)
(09/13)
(07/26)

P R