忍者ブログ

うにゃきちの制作日記

「セーラー服反逆同盟」のファンサイト「セーラー服反逆同盟、スタート!」の制作状況に関する日記のようなブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どなたか知りませんが

わざわざメールでご指摘ありがとうございます。早速反映させて頂きました。
PR

久しぶりに

虫歯ができたのに、できてないふりをしている管理人でヤス。

それはさておき、1月ぶりに「赤い絆」を更新する。25話だ。
さすがに斉藤とも子さんがいないのに必死にレビューするのがバカバカしくなって、かなり簡略にまとめた。
残り3話だ。頑張ろう。

ごめんにゃさい

最近、集中力がなくなって、なかなか更新できずにいます。
来月はもうちょっと何とかしたいと思ってます。

ひさしぶりに

「ゆうひが丘の総理大臣」28話
「反逆同盟」9話
「赤い絆」24話
今月は、久しぶりに集中してネタを書いた。それでも当初の予定よりだいぶ遅れてしまった。
「反逆同盟」の更新は、やっぱり楽しい。画像はあまり差し替えなかったが、文章はだいぶ手を入れた。

逆に「赤い絆」はほんとつらい。何がつらいって、肝心の斉藤とも子さんがもういないのにレビューしてるからだ。ストーリー的にも、終盤はほんとに支離滅裂だしね。
残り4話は、なるべく簡単に済まそう。他に書くべきネタが山ほどあるのだ。

ふう

最近更新が滞っていてごめんなさい。
先月からは「少女コマンドーいづみ」のレビューを書いてました。

「いづみ」、さすがにもう毎日DVDを見ることはなくなったが、レビューは「反逆同盟」並みの細かさで書いている。ただ、「反逆同盟」と比べると書くのはだいぶ楽だ。やはり戦闘シーンの違いが大きい。

違いを列挙すると、

・「いづみ」は戦うのは一人だけ、「反逆」は3~4人が戦うので当然、敵の数も比例して多くなり、ひいては戦闘シーンが複雑になる。

・「いづみ」は昼間や、建物内で戦うことが多いが、「反逆」の戦場は基本的に夜の野外である。夜間だと、いちいち画質の調整をしながらキャプしなければならないので、どうしても手間が掛かる。

・「いづみ」はいづみのバイオフィードバックが発動すれば一瞬でかたがつくので、戦闘シーンそのものが短い。「反逆」はかなりアクションの段取りが多く、色んな武器も飛び交うので、これまたレビューに時間がかかる。

・「いづみ」はほとんど、女優本人がアクションをこなしている。「反逆」はスタントが演じる場合が多く、女優なのかスタントなのか、見極めながら書かねばならず、これも手間が掛かる原因になる。

「いづみ」はしばらく置いて、そろそろメインサイトの更新に移りたいと思うのだが……。

プロフィール

HN:
うにゃきち
性別:
非公開

最新記事

(09/22)
(11/30)
(09/27)
(09/13)
(07/26)

P R