忍者ブログ

うにゃきちの制作日記

「セーラー服反逆同盟」のファンサイト「セーラー服反逆同盟、スタート!」の制作状況に関する日記のようなブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

なんか疲れた……

最近は「いづみ」とか「あすか組」とか他の作品に目移りしていたが、久しぶりにホームグラウンドと言うべき「反逆同盟」のレビューを手直しした。6日と7日で実質4~5時間程度で書く。ま、既に何度も書き直した末の「最終更新」なので、本文に少し手を入れ、70枚ほど画像を差し替えるだけで済んでしまった。それでもやっぱり、「戦闘シーン」は泣きたくなるほど面倒臭い。

「反逆同盟」はレビューするようになってから、もう2年以上、作品としてDVDを見ることがなくなった。もっぱらパソコンで素材のために再生するだけである。
「徹底レビュー」の手直しもあと数話やれば一応やめるつもり。今後は集めた資料を生かしたコンテンツや、コラムに力を注ぎたい。

関係ないが、税金が上がる前にと、「花のあすか組」と「ちゅうかなぱいぱい」のDVDをまとめて購入する。ほぼ4万近く。ふぅ……
PR

無題

いまだにXPを使っている管理人。消費税が上がる前にパソコンを買って環境を移行させるつもりだが、すげー面倒臭い。新しい環境で今のビルダーがそのまま使えれば良いのだが……。

延べ8時間くらいかけて「少女コマンドーIZUMI」2話のレビューを書いてup。徹底レビューとまでは行かなくても、ほぼそれに近いボリュームになってしまった。

「IZUMI」への愛着はまだ衰えず、初見から2ヶ月以上経つが、今もほとんど毎日DVDを繰り返し見ている。ほとんど病気だ。「反逆同盟」「スケバン刑事」などと違い、人気低迷で不本意な形で終了しているのだが、それがかえって不憫を誘って、判官びいきの管理人の心に響くのかもしれない。

うう

最近集中力が衰えて、更新予定が常に遅れている状態である。ほんとうならとっくに「いづみ」の第2話を完成させている筈だったが、まだ着手もしていない。あーあ。

来月はがんばろう。

げげ

気がついたらえらく長いことさぼってしまった。
この日月火で、「赤い絆」21話を書く。まだ7話もあるのか……。
その前に少々時間をかけて「少女コマンドーいづみ」のレビューサイトを作り、第1話のレビューを書いた。
「スケバン刑事」と「反逆同盟」の中間くらいの密度になった。「いづみ」は他の作品と比べると台詞が少なく、アクションシーンもシンプルなので、レビューするのは結構楽である。15話しかないしね。

土田由美関連で、「恐怖のヤッちゃん」と言う映画を借りて見る。映画もなかなか面白かったが、土田由美がめっちゃ可愛い。いずれどこかで紹介するつもり。

ひさしぶりの

久しぶりに徹底レビューの手直しをする。今回は第6話で、比較的つまらない話なので、手直しをしてもあまり楽しくない。
その前に「ゆうひが丘」も書いたが、やっぱり斉藤さんの画像を貼るのは楽しい。

新年からの「少女コマンドーいづみ」中毒はその後も継続しており、ハマリ具合は一昨年の「反逆同盟」に匹敵するかもしれない。あまりに愛し過ぎて、実はまだ全部見ていないのだ。昨日やっと14話を見たばかり。今週中に15話も見るつもりだが。それにしてもほんと、たった15話しかないと言うのは死ぬほど残念だ。まあだからこそ、余計に愛着が湧くのかもしれない。

既に五十嵐いづみのベストアルバム、A-JARIのサントラ、テレビジョンドラマを揃えてしまった。
今月中には、レビューサイトを作りたいと思っているが……。

プロフィール

HN:
うにゃきち
性別:
非公開

最新記事

(09/22)
(11/30)
(09/27)
(09/13)
(07/26)

P R