忍者ブログ

うにゃきちの制作日記

「セーラー服反逆同盟」のファンサイト「セーラー服反逆同盟、スタート!」の制作状況に関する日記のようなブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に完結じゃい

と言う訳で、遂に「不良少女」レビューが完結した。ま、またいずれ手直しするかもしれないが、とりあえず終わりだ。最初の頃はかなり雑だったが、後半からは詳細レビューと言って良いくらいの細かさになっていき、自分でやってることだが、正直つらかった。

とにかく、ひとつのでかいネタが終わったのでホッとしている。今後は、他のコンテンツ制作に力を注ぎたい。

で、完結記念と言うことで、「不良少女」の美女ベスト10を発表したい。あくまで管理人の基準である。順位も特に意味はない。

第10位

 トキ子(仁乃慶子)
 初期の悪玉。途中から笙子の味方になる。


 トキ子の尻。

第9位

 久樹信子(岩本多代)
 熟女の星。

第8位

 葉山恭子(岡田奈々)
 行き先々で不幸を招く美女。あんまり関わりたくない。

第7位

 山吹麻里(比企理恵)
 中盤までの笙子のライバル。
 最初はおばさんっぽかったけど、中盤以降はグッと可愛くなる。

第6位

 黒田福美
 1話だけの出演だが、確かな演技と涼やかな美貌で存在感を発揮。

第5位

 モナリザ(伊藤かずえ)
 後半の笙子の最大のライバル。

第4位

 戸塚五月(森美春)
 少年院メンバーの一人だが、途中で先に退場する。ダメケイへの愛を告白するところは萌える。

第3位

 笙子(いとうまい子)
 なんだかんだ言って、可愛い。

第2位

 玉子(玉岡加奈子)
 ほんの脇役だけど、


 終盤の、このホットパンツ姿が高く評価されてのランクイン。

第1位

 栄えある(ねえよ)第1位は、無論、レビューのきっかけである八千代こと山本理沙さんである。
 最初はあまり目立たなかったが、中盤からその魅力を発揮する。笙子が退院後は全然出演しないのが残念である。

 4/26追記
 肝心の弥生(百瀬まなみ)を貼るのを失念していたので訂正しておきます。

 
 少年院での笙子の友人(後ろの子ね)。
 あくまで脇役で、アップもろくにないのだが、表情豊かでかなり可愛いのである。
PR

久しぶりに

「赤い絆」23話のレビューを書く。ストーリーはそろそろ支離滅裂になってきたし、斉藤さんはおろか、岡まゆみさんもほとんど出てこないので正直苦痛である。
また、トップ画像も久しぶりに新しいものに変える。例によって手抜きであるが。

無題

「少女コマンドーいづみ」のレビュー、3話をようやくアップする。
気がついたらほとんど「徹底レビュー」と変わりない細かさになってしまい、やたら時間がかかってしまった。

ちなみにまだXPで書いている。環境移行どころか、新しいパソコンすらまだ買っていない状況だ。
ま、どうせ今から注文しても間に合わないが、間に合わなくても即座に問題は起きないと思う……のだが?

結局……

増税までにパソコン買えなかったぜぃ。やったぜぃ。

我ながら、優柔不断だ……。
購入予定していたBTOサイトが在庫切れとかあってね。
いろいろとBTOはあるんだけど、価格面、自由度、信頼性などで絞っていくとあまり選択肢がないのだ。
おまけにこちらは金がないので、どうしても制約が生じてしまう。
XPのことがなければ、今のパソコンで十分なんだけどね。6万円で5年以上使ってるのだから、大満足。

XPサポート切れると、どうなるんだろう。うーむ。
パソコン売る側はやたらと「危ないですよ」と警告しているが……。
一番気になるのは、ホームページ環境を新しいパソコンに移せるかどうか。
それに、その他もろもろのソフトやデータ移行の手間のことを思うと、パソコンを窓から放り投げて仏門に入りたくなる。

と言う訳で(どういう訳で?)、しばらく本家のサイトの更新はしません。あしからず。
ところで、これ、誰か読んでるのだろうか?

無題

前から分量が多過ぎると気になっていた「赤い絆」、22話の更新にあわせて7話ずつ4ページに分割する。
しかし、まだ6話もあるのかよ。ひー。

ついで、こちらも気になっていた「スケバン刑事」のレビューの手直しも漸く着手する。一昨日、昨日で第1話を仕上げる。まあ「スケバン刑事」は「反逆同盟」に比べれば戦闘シーンがとてもシンプルなので、基本的に楽なんだけどね。順次、手を入れて行きたい。

今日から、「不良少女とよばれて」23話を書き始める。週末までに仕上げる予定。
しかし、パソコンを買い換えたら、ホームページの設定とかも変えなくちゃいけないだろうが、うまくできるかなぁ。そもそもV9が、WIN7で動くんやろか。

プロフィール

HN:
うにゃきち
性別:
非公開

最新記事

(09/22)
(11/30)
(09/27)
(09/13)
(07/26)

P R