忍者ブログ

うにゃきちの制作日記

「セーラー服反逆同盟」のファンサイト「セーラー服反逆同盟、スタート!」の制作状況に関する日記のようなブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

斉藤さんが出ている「事件記者チャボ」、ついで「不良少女」20話を書く。疲れた。

「不良少女」の百瀬まなみさんがちょっと気になっている。他に「ヤヌスの鏡」に出ているらしいのだが、DVDがこれまたクソ高い。レンタルしてくれないかな。

investさん推奨の「少女コマンドーIZUMI」を思い切って購入する。ヤフーのハピネットで12000円だったが、ポイント5倍だったので実質11500円くらい? 例によって当分見ないだろうけど。
PR

無題

「ゆうひが丘」6話、「赤い絆」19話、それぞれ書く。前者はともかく後者は我ながら手抜きで不出来だが、ドラマ自体がつまらないのでしょうがない。しかしまだ10話近く残ってるんだよなぁ。斉藤さんも出てないのに……。

「反逆同盟」の記事が載っている「アクションカメラ」86年12月号を入手。該当ページはごく僅かだが、他では見られない貴重なスチールが何点か掲載されている。オンエアとは異なる設定なども書いてあり、面白い。雑誌自体も、ひたすら青少年の煩悩に答えるべく作られていて、今時こういう雑誌ってあるのか知らないが、下品と言うより、むしろほのぼのした気持ちにさせてくれる。
こういう資料、いずれコンテンツに昇華させたいと思っているのだが……面倒臭い(オイ)

無題

「不良少女とよばれて」19話を、昨日と今日、6時間くらいで書き上げる。疲れた。
この辺は、正直ちょっと醒めちゃってちゃんと見てないのだが、マリの死ぬところなんかは書いてて泣けちった。
犠牲者をマリひとりでとどめておけばな……と。「スクールウォーズ」の三連荘に比べればマシだけど。

ひさしぶり

メイン企画である「徹底レビュー」の更新をひさしぶりに行う。
今回の対象は14話「フォーカスの罠!」で、画像を100枚程度差し替え、本文を整理し、リンクも追加した。
いやぁ、やっぱり楽しい。特に14話は仙道さんの綺麗なお顔や、後藤さんのパンチラなど、貼るだけで幸せになれる画像が多いからね。

この調子で、順次、手を加えていくつもり。そんなに頻繁にはやれないけどね。

無題

「不良少女」の18話を書き、ついで、「赤い絆」18話も書く予定だったが、ホームページビルダー9がクラッシュしたのでたちまちやる気がうせてしまう。まあ、ソフトが古いし、ホームページのサイズが300メガを越えたし、パソコンもそろそろ買い換えようと思っているほどだから、しょうがないんだけどね。

プロフィール

HN:
うにゃきち
性別:
非公開

最新記事

(09/22)
(11/30)
(09/27)
(09/13)
(07/26)

P R