忍者ブログ

うにゃきちの制作日記

「セーラー服反逆同盟」のファンサイト「セーラー服反逆同盟、スタート!」の制作状況に関する日記のようなブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

9/18 「赤い絆」を12話まで書く。ただ、さすがに飽きたので、斉藤さんが出なくなったらやめる予定。

時代劇の「新吾十番勝負」2話に関西弁の斉藤さんが出ているが、トミーと岡田奈々もいるので、あまりレビューしたくない。
PR

無題

9/13 「明日への追跡」の残りを書く。
9/14~15 「不良少女とよばれて」12話を書く。

無題

9/10~11 スケバン刑事20話を書く。
9/11 「明日への追跡」第1話を書く。

無題

9/6~7 「赤い絆」5話から8話までレビューする。斉藤さんは出ていないが、岡まゆみさんが好きなので。

以下ひとりごと。

・最近「緊急指令10-4-10-10」と「レッドバロン」にハマっている。どちらも70年代の特撮ドラマだ。何故ならヒロインの牧れいさんがとても可愛いからだ。ま、ドラマ自体の面白さもあるんだけどね。特に「緊急指令」は「怪奇大作戦」みたいなノリで、思わぬ拾い物だった。

・その「レッドバロン」と間違えて、「マッハバロン」と言うのを借りてしまったが、自分好みの女の子は出てないけど、こちらも面白かったので、怪我の功名と言う奴だろう。ほんと、70年代~80年代のドラマ・特撮が一番面白い。

・楽天の私のブログが、ピックアップブログとして紹介されていた。それはいいのだが、紹介文が「昔の映画」と言うのはなんか違うんじゃないかと。「昔の特撮」なら分かるけど。

無題

8/29 「不良少女」10話を一気に作成する。
8/30 「赤い絆」3話と4話を書く。

しかし、それでエネルギーが切れ、昨日と今日は何も手を付けない。
斉藤とも子さんの出ているDVD「NHKドラマアンソロジー1」を見る。
民生用ビデオで録画したのものをそのままDVDに焼いたような感じで、と言うか、実際そうなのだろうが、
画質はお世辞にも良いとは言えないが、見るのに特に支障はない。
むしろその画質の悪さがなんとも言えない懐かしさを醸し出す一助になっている。

「タイム・トラベラー」の最終話、「明日への追跡」の1話、9話、最終話(11話と12話の再編集)しか見れないが、
「タイムトラベラー」「続タイムトラベラー」の音声が収録されていたり、「明日への追跡」の欠番のあらすじが収録されていたり、不完全さをカバーしようという努力が随所に見られて、良心的なタイトルである。

んで、「明日への追跡」だが、斉藤さんの出番はかなり多く、堪能できた。演技も、デビュー(?)とは思えないほどうまい。ドラマ自体の作りも丁寧で、全部見れないのが残念でならない。1976年とそんなに昔でもないのになぁ。勿体無い話だ。

プロフィール

HN:
うにゃきち
性別:
非公開

最新記事

(09/22)
(11/30)
(09/27)
(09/13)
(07/26)

P R